2006年03月22日

AC別狩場案内

※引用元:五つの星HP

リネージュはLVよりAC(アーマークラス)です!
LV15のプリでもACー50あればハイネで狩れます。

ここではハイネで単騎狩りできるようになるまでの
道のりを紹介していきたいと思います。
なお全てプリ基準で進めていくのでよろしくお願いします^^
だってプリいけるなら他のクラスもいけるでしょうから・・・

■AC-1〜

装備は大体

ドワヴィッシュアイアンヘルム
オーキッシュチェーンメイル
ドワヴィッシュラウンドシールド
マジッククローク
ブーツorロウブーツ ドワヴィッシュアイアンヘルム
スタデッドレザーアーマー
オーキッシュシールドorスモールシールド
マジッククローク
ブーツorロウブーツ
でしょうか。

 武器はSS(シルバーソード)
一本あれば大丈夫でしょう。
今のリゲルならSKTで「SSください\kv」
って叫べばくれると思います(くれないにしても
800aもだせば売ってくれるでしょう)。

 そして、手に入れたSS一本握りしめ
ワンコ一匹くらい連れてSKT南にあるSKTC1階で
狩るのがよいでしょう。まだ無理だと感じたら
しぶしぶSKT西の方で時たまでる骨と
オーク一族を狩るのがよいと思います。

 しばらく狩りしているとお金がいつのまにか
20Kくらいたまってます、たまっててください。
そしたらいよいよ骨セットを買います。
大体20k〜25kで買えますが、自分で作りたい人は
ボーンピース45コ(単価200a↓)、
ランプメタル51コ(単価250a↑)、
動物の皮522枚
ヘルム(落ちてます)を集めましょう。

はっきり言いましょう、セットを買った方がお得です。
お金も時間もねw

装備は上記の初期装備のうち
ヘルム、シールド、アーマーがそれぞれ
ボーン○○に変わるだけです。これを装備すると
f1強くなった気がします。とってもします。

そいでもって狩り場も変わってきますw
SKT〜ウッドベック間の途中にある
砂漠南の海岸沿い通称「リザ砂漠」がオススメです。

 しかし、そこにいるリザードマンは
とっても強いので剣持ってガチンコなんて
とても無理なお話です。

 ではどうやって狩るかというと・・・
とりあえず弓と、ワンコありったけ持って
行ってみてください。周りの人のまねしてください。
わっちの口からはいえないです。
・・・何かと批判の多い狩り方なので^^;
_____________________

■AC-10〜

この頃には装備品からオーキッシュや
ドワヴィッシュなど、モンスターのにおいが
消えてることでしょう。

装備品は

ボーンヘルム
ボーンアーマー
ボーンシールド
Tシャツ
プロテクションクロークorエルブンクローク
レザーブーツorアイアンブーツ
アイアングローブ

こんな感じでしょうか。

 武器はプリはSLS一本で十分です。
エルフはエルブンボウ、ウィズはマナスタッフ・・・
といいたいのですが
前回の試練の仕様変更のおかげで
その値段は高騰の一途でございます。
高くて買えないなんて行ってる場合じゃありません!
買わないとウィズは全クラス1
使いにくいキャラになってしまいます(言い過ぎw。
なのでお金が貯まるまではSLSか
ソーサリースタッフをつかいましょう。はうT−T

ここからは上記の装備品をそろえて、
骨セット以外にZEL(防具強化スクロール)を
貼っていく作業になります。
ACを1下げるのにZEL代が大体30kかかるのでその
お金を稼ぐために狩りをするようになります。


(注)ZELを貼るに当たって注意しなくてはいけないのが、
基本的には4枚までしか貼れないということです。
ただし例外としてエルブン○○という
装備品とナイトの試練でもらえる
レッドナイトフードは安全に+6まで
貼ることができます。
ちなみに骨セットには1枚も貼れません。
規定枚数をオーバーして貼ると
その装備品が高確率で燃えます。
蒸発して無くなるそうです。
クランチャットで「蒸発」という文字を多く
見かけるクランには入らない方がいいです、
きっと・・・。w

まずこの頃真っ先に駆けつけたいのが
MLC(メインランドケイブ)周辺です。
ジャイアントスパイダーやスパルトイなど
強敵が目白押しですが、なんといっても
あなたをトリコにすること間違いなしのモンスター
「オーガ」がでてきます!
そのドロップアイテムの高額っぷりは
他の追随を許しません。オーガの血2,5M
オーガベルト6M(1000A=1K 1000K=1M)。
目がくらみます^^;
一見周りの木々にとけ込むような
保護色をまとってますがその隠しようのない
図体のためすぐ発見できると思います。
誰もが一度ははまる狩り場です。
グルーディオで地図を買えば場所は分かるでしょう。

そんな夢ばっかみてないで堅実に稼ぎたい!
時給10kはほしいという方に
オススメなのが、ケント北の森です。
ここで狩ってて気づくのは、ランプメタルが
すごく貯まるということです。
ランメタほしい人は是非ここへwなんてことはない
、ここにもオーガでるのでオーガを
ストーキングしたい人もこちらへどうぞ。
オガポイントなんてのもあります。

エルフさんはミスリルの原石&
ランプメタル集めにオーレンの西側を
歩き回るのもいいかと思います。
ただし決して湖より東に行っては行けません
・・・逝けます。ちなみに最近イベントに踊らされて
ここで狩りしてたわっちは3日で
原石200コ、ランメタ250コくらいげっちゅしました。
こもれば相当おいしい狩り場だとおもいます。

_____________________

■AC-20〜

続ZEL貼りの毎日です。長屋の傘貼り素浪人も
びっくりの忍耐が必要です(謎
素浪人A「たまには外にでて長屋の人たちとも
コミュニケーション取らないとなぁ」
そうです、あなたは共同生活長屋の住人・・・
っじゃなくてクラン員の一人!
いつまでも一人で狩っていてはいけません。
たまには他のクラン員の人を誘って
普段は一人では少々危険なところにでもいってみましょう。

(Lineage Walker 1月号 最新オススメクラハンスポットより)

BB荒れ地

白いぶよぶよの体に赤いフンドシという、
紅白めでたい恥ずかしい格好をしたBB(バグベアー)
がメインの敵となります。ただしBBは
カオティックテンプル付近にしかでないので
その周りで、グールや骨などを狩りながら
BBを待つのがよいでしょう。グールはZEL、BBは
ZEL&DAI落とすのでみんなで叩いて、
でたら山分けするのがよいでしょう。

BK荒れ地

8人一組で徒党を組んで荒れ地中を
うろちょろしてるのがBK(ブラックナイト)です。

この集団、なぜかプリを見ると襲ってくる
プリ萌えプリオタクで根暗なやつです。

しかも射程2なので8人でボックス辛いです。
プリ始めてからここには一人で
いったことはありません。
でもドロップはプロテクションクローク、
Tシャツ、などとわりかし高価なものを落とします。
隊長にお仕置きをうけたのかよくはぐれ
BKがいますが、一人だとめっちゃ弱いのね
あなたって・・・。w

砂漠

リザ砂漠じゃありません。砂漠の北部です。
さそり、ちっちゃいアリ、おっきいアリ、
バシリスク、スパルトイがでますが正直サソリと
おっきいアリはフルゼルでも痛いです。
でも人数がいっぱいいれば結構いけます。

バジに向かって8人くらいで特攻かければ
余裕・・・だと信じてます。

_____________________

■AC-30〜

[○○○○]全茶デビューですw
今までお世話になった方ありがとー

こんなこと言ってる時にはすでにACも
ここまできているでしょう。
骨セットともおさらばです。
もうどこの馬の骨とも分からない鎧を着なくて済みます。
パトリシアのお墓に返しましょう(ぇ

最終装備は

プリ
対魔ヘルム
エルブンチェーンメール
リフレクションシールド
Tシャツ
プロテクションクローク
アイアンブーツ
アイアングローブ

こんな感じです。
各クラス議論の余地満載の表示ですね。
気にしないでください。

骨セットの代わりとなる防具を手に入れて
それらにZELを合計5枚くらい貼れば骨卒業です。
これらに全てZELを貼り終わると念願のフルゼルになりますw

さてここまでくるとようやく最終目的地
ハイネで狩ることができるようになります。
楽しみでしょ、ねっねっw

ハイネ北

北の出口から徒歩10秒そこはくもくも天国です。
b−teleが貯まります!
ライカンスロープが沸きます。DAIがでます!
オウルベアー忍び寄ります。BPをもらえます!

ハイネ南西

町の左下のガードの脇を通り抜けると、
北のメンツにラミア、ゲイザー、リザードマン
などが加わったモンスターたちがお出迎えしてくれます。
ハイネは毎日お祭りですw

ハイネはきっとあなたたちに
富と名声をもたらすでしょう、
ビバハイネ!


posted by ドラム at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 君主・血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第十三回:テクテク

ele.gif

 その人の人となりについてコナン君の推理より
鋭くつっこむエレの部屋

 第13回目のゲストは顔文字不使用率No.1!(謎
寡黙な素顔のその裏はっ、ということでテクテクさんを
お招きしています。

 また5月29日にLv52を達成されたテクテクさんですが、
それにいたる経緯などもあわせてお楽しみください。


 それではお久しぶりすぎるエレの部屋いってみよー!

 

エレ:2004年明けましておめでとうございます^^)/
   アデンでもっとも遅い新年のごあいさつを
   お届けいたします・・・、もうすぐ夏デスネ。

   さて、今日お招きしているゲストは、いつでも
   どこでも立てばスパルトイ、座ればスパルトイ、
   歩く姿もスパルトイ!ナイトのテクテクさんです。
   どうぞよろしくお願いしますね^^

 

テクテク:ん

エレ:えと、今日は視聴者のみなさまもわたしも
   ひさびさなので楽しく盛り上げていきましょう!

テクテク:そっか、がんばろう

エレ:みなさんにテクテクさんの表情が伝わるよう
   顔文字も普段の5割増でお願いします・・・。

テクテク:ええええ

エレ:それじゃ最初の質問いきますよーw

 

 

 

 

 

Q1.リネージュを始めたきっかけはなんですか?


ニュースの特番みてだな

EZTV?

かな、それをロッシュに話したら既にやっていると

うんうん

負けられんと思ってやりだした
その日はダウンロード5時間

@@

 

Q2,キャラ名の由来などあれば教えてください

テクテクはスパ変身から歩く感じでとった
大して深い意味は無いんだな

もう、音が聞こえてきそうです・・・。

 

Q3,リネージュやっていて一番嬉しかったことは?

特に無いけれど・・・、しいて挙げればMLC1Fで
頭蓋骨だしたときかな。これが一番うれしかった。
まじで通ったね。

丁度わたしが2ndプリ育てている頃で、
よくMLCで会いましたね・・・。w




 

Q4,リネージュやっていて一番悲しかったことは・・・

知り合いが引退したときかね

悲しいですよね;;

 

Q5,一日の平均プレイ時間教えてください

平日は6Hくらいかな

休日は?

力尽きるまで、多分12Hくらいやってそう
最近は15Hくらいだった

すごいですね・・・、ずばり自分はハイジンだっ!?

ちゃうw

 

Q6,プレイ中の飲食は?

煙草とウーロン茶くらい、部屋が真っ白で
画面がクモッテル吸うね

換気してください!

うい

 

Q7,好きなモンスターいますか?

カスパー、ムリアン、BB 
女プリに女エルフ      
大好き

ぶw

BOSSは好きよ

今まで出したレアで思い出に残るものは?

血だね

先月たくさん出してらっしゃいましたね

んん

いくつ出したんですか?

4個!

@@

週一個だった

この記事見た人はなんて思うのでしょう・・・。w

Q8,では嫌いなモンスターは・・・

弓系モンスが嫌い       
男エルフ含む
あのヤンキー座りがね、気になる

lol

 

Q10,今一番欲しいアイテムはなんですか?

ん〜、タバココントロールリングと空気清浄機

えと何よりも先に買ってください!

まじめだと7COMRかな、あと9ツルギ
仕様変更でいい装備出てきたし装備は充実させたいね

ナイトの装備は揃えるの楽しいですよねw

んん

 

Q11,よく行く狩場はどこですか?

MLCかな、最近はDVとDVC

DVでよく会いましたね

 

Q12,無性にリネしたくなるときは?

むずかしぃ・・・、会社のトイレで考えているときかな
いつのまにか・・・リネになってる

うふぇ

今日は何%あげるかなとか、あほかと自分で思っている

最高デス

 

Q13,リネージュをやっていて学んだことありますか?

アブリベーション(略語)と、マウスの操作かな
会社でもたくさん略語覚えるのに、リネまで大変です

最近実生活で1000という数を
1kとか言ってるのは内緒です


 

Q14,自分は○○ナイトである

暇でナイト、どうだ

50点!

歩かナイト

もうひとひねりですね

TT  勘弁して、浮かばない

しますします

 

Q15,好きな言葉や
座右の銘などあれば教えてください


行き当たりバフォ、
出たとこべレス       どう?

おもしろいですww

よっしゃまじめに、「温故知新」「勇往邁進」
中学の先生からいただいた言葉

いい言葉ですね



 

 

〜Lv52へのみちのり〜

 ここからはナイトでLv52を達成されたテクテクさんの
華麗なる半生をおいかけてみたいと思います。
それではスペシャルクエスチョンスタート!

SQ1.タイプと、AC、愛用の武器なんかをできる範囲で教えて下さい


CONナイト、AC−60↑、
今は8B−SLS使ってる
MP少なめ

 

SQ2.49>52までの期間を教えて下さい

大分前から49でしたよね?w

ひぃー、実際は去年の1月だな

span style="color:#FF00FF;">うん、いろいろ連れ回して
死なせちゃったりしましたね_| ̄|○

ナイトを真剣に上げようと思ったのは去年の11月中旬から
50になったのが今年の2月6日だね
竜のイベントで死んだので、51は4月19日だよ

50>51は2ヶ月ちょっとですね

そして52が5月29日だね、51>52は40日かな

@@

 

SQ3.狩場を教えて下さい

50>51は砂漠がほとんど、
イベント中だったので経験値がそこそこはいった

べレスですよね?

そそ
51>52はDV、DVCですべて
少しだけMLC

MLC好きなんですねw

大好き、ネクロがぃぃ
ナイトでも稼げるし

 

SQ4.高Lvを目指そうと思った
きっかけとかありますか?


あのDKの殲滅に憧れたからかな

うんうん

あとはギグス(=サーギグス)の影響もあったかも

なんとなくそう思っていました

あるね

 

SQ5.ステータスを振る機会が
あったと思いますけれど、何に振りましたか?


魅力のCHAでしょw

えええええええええええええ、
おCHAめすぎます!


魅力でモンスを倒すナイト

ホント・・・・?w

正直にDEXに2振りました、
DEX18になったらSTRに振るつもり
そこまでやってるかだけどw

ナルホドー、高Lvの変身も今後
実装されると思うので是非がんばってください^^


またそそのかすし、その影響もあるぞ

(笑)

エレに言われてやりだした

うふぇ(///▽///)

 

SQ6.では最後にこれからDKを目指す方々に
アドバイスなどあればお願いします


無理せずに死なないように狩りすれば
結果が見えてくるよ、ですね

 

 

ありがとうございました。テクテクさんは
51>52まで0ENDだと聞いています。
死なないことが一番の近道で、そのためには
無理をしないことがいいみたいですね。

 

〜DKへのみちのりend〜

 

 

Q16,あなたにとってリネージュとは!?


聞くだけ野暮

(///▽///)

三度の飯よりリネ、これだよ

ご飯キチンと食べてネ!w

 

 

それでは最後にみなさんに一言お願いします!

引き続きリネでお楽しみください

 

 

 

 

 

 

エレ:テクテクさんありがとうございました。
   えっ、やっぱり顔文字が少なかったですって!?
   フフフ、では今回は特別に巻末付録ということで
   テクさんがJOINしてから今日にいたるまで
   わたしが見ることのできた数少ない貴重な映像をどぞw

tekupic2.jpg

tekupic3.jpg

   うんと、2回でした!
   テクテクさんファンには生唾ものデス

   

 

   テクテクさんこれからも変わることなく
   リネを楽しんでくださいね
   今日はおつかれさまでした^^)/

tekupic.jpg
posted by ドラム at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第十一回:破戒僧

ele.gif

 その人の人となりについて画面はじから
トルゥタゲでクラン員をおどかすくらい
遠まわしにつっこむエレの部屋

 

 第11回目のゲストは掟破りのウィズ、破戒僧さんです
決して平坦ではなかったウィズさんのリネライフ!

 

それでは朝令暮改エレの部屋いってみよ〜
(更新遅くてすいませんT−T

 

 

エレ:舌の根も乾かぬうちにいきなり
   週間連載を挫折した、エレの部屋_| ̄|○

   秋晴れの続く今日この頃みなさんには
   いかがお過ごしでしょうか。
   さて、今日は「グールにターンアンデットが決まらない」
   でお馴染みの破戒僧さんをゲストにお呼びしています。
   破戒僧さ〜ん^^ノシ

 

破戒僧(ボブサップ中):鉄靴いらんかえ〜

エレ:(また売ってる・・・。w)

破戒僧(ボブサップ中):そこのエルフさん安くしとくよ〜\kv

街角女エルフA:・・・間に合ってます

破戒僧(ボブサップ中):ネネ、そっちの彼女
   もうかわいいからタダであげちゃう!

街角女エルフB:知らない人から物もらっちゃ
   ダメってお母さんからいわれてるんです><

破戒僧(ボブサップ中):はぁ・・・、
   もうイイヤ、そこのぱっとしないプリ
   鉄靴買わな・・・・・・・・

エレ:ジトー(怒

破戒僧(ボブサップ中):・・・・・・

エレ:出番ですYO!

破戒僧(ボブサップ中):あい_| ̄|○

 

 

 

 

 

Q1.リネージュを始めたきっかけはなんですか?


えぇ〜と、リアル知り合いがおまいもやれとw
YahooのCDインスコしたのが始まりですな

大変良いお友達をお持ちで・・・。w

 

Q2,キャラ名の由来などあれば教えてください

和風でインパクトのある名前探して、これかな

わっちのコンセプトは洋風で短くデス

 

Q3,リネージュやっていて一番嬉しかったことは?

ここに加入して仲間が増えたことかな
前クラン悲惨だったからw

ある日いきなり解散だったとか(つДT)
「ロード」も真っ青の突然なお知らせ(古っ


 

Q4,リネージュやっていて一番悲しかったことは・・・

ん〜、16ENDも別に悲しくないしなあw
あんまないやw

16ENDって泣いちゃいそう(つДT)

 

Q5,一日の平均プレイ時間教えてください

平日3〜4時間、休日できるだけw
昨日は16時間かな?(爆)

ずばりハイジンですか?

裁判長!!!否定しますw
断じてハイジンじゃないと思いたい・・・

立派なハイジンデス^^

 

Q6,プレイ中の飲食は?

ウーロン茶とかソフトドリンク全般かな

そっかぁ、プレイ中って
わっち結構飲まず喰わずかも・・・


 

 

Q7,好きなモンスターいますか?

火卵とドワかな・・・

ドワw

火卵うまぁ
ドワ(・∀・)イィ

 

Q8,では嫌いなモンスターは・・・

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅるっw
あいつt−uきかん

INTが低いとか?

18ですがナニカ?w

lol

 

Q9,愛用の武器を教えてください

1Mで購入のSOM&+0SOC

当時高騰の一途をたどっていたSOMをポンと1Mで
売る翳さんってwそのときの翳さんの台詞は
「うわ、1M入る〜。何買おっかなw」
大物デスw


 

Q10,今一番欲しいアイテムはなんですか?

古代ローブかな?

破戒僧さんはウィズの欲しがる装備は
ほとんど持ってますものね・・・。w
やっぱり次は古代装備!


 

Q11,よく行く狩場はどこですか?

最近はエルモア完全単騎
あとは火山

ケイブにはいかないんだw

今後はいきたいね

あり穴GOGO!

 

Q12,無性にリネしたくなるときは?

常に(木亥火暴)

いい心がけです(ォィ

 

Q13,リネージュをやっていて学んだことありますか?

社会の縮図?(ぅわ、マジレスしてるよw

リゲルに民主主義を!(謎

 

Q14,自分は○○ウィズである

へたれlol
根性無しだしぃw

そんなことないですよん^^
プリのlv45試練で犠牲になって
いただいたりと大変感謝しています


 

Q15,好きな言葉や
座右の銘などあれば教えてください


人生はC調に無責任、そのうち何とかなるだろう
(by植木等

なる・・・といいな
明日からスチャラカプリでもいいですか?w


 

Q16,あなたにとってリネージュとは!?

コミュニケーションの場かな?
会話優先、ネタ優先w

そだね!一番それが楽しいよね^^

 

Q17,最後に一言お願いします

姫にクラウンを!いつかはクラウン(爆)

 

 

 


 

エレ:破戒僧さんどうもおつかれさまでした^^
   最後の台詞の後半については
   あとでじっくりお聞きしましょうか・・・。
   そろそろEND数ではクランTOPに
   なりつつある破戒僧さんをどうぞみなさん
   応援してあげてください^^)/
posted by ドラム at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

エレの部屋 第十回:ロッシュ

ele.gif

その人の人となりについて
オブラートに包んでつっこむエレの部屋

第10回目のゲストは五つの星隊長ロッシュさんです
キャッチフレーズは「燃やすぜっ、なにもかもw」
好きなことはF-S特攻とOEとか・・・
燃やしまくりですネ(ォィ

 

それでは司会者孤軍奮闘エレの部屋いってみよ〜♪

 

 

 

エレ:もはや週間化しているエレの部屋、某御頭様の日記が
   毎日のように更新されているのをみると
   まだまだだなとおもう今日この頃・・・。

   さて月も変わり周りを見ると道行く人の
   装いもがらっと変わっていますね。
   そんな中暑い夏をもっと暑くするOE大好き
   ロッシュさんを今日はお迎えしてます^^)/

ロッシュ:Zzzzz・・・

エレ:寝てるし・・・起きろぉぉぉぉぉ・・・・・・
   ・・・コホン、起きてくださいロッシュさん^^

ロッシュ:かかか^^いよいよ俺の番か

エレ:うんうん、それじゃ質問コーナーいくYO!

ロッシュ:うい〜^^

 

 

 

 

Q1,リネージュを始めたきっかけはなんですか?


まじめに答えると友人からヒールして欲しいと頼まれて^^

うけるwww

Q2,キャラ名の由来などあれば教えてください

名前は好きな漫画のその他のキャラの
名前から取りましたwメインじゃないw

なんという漫画ですか?

教職走行ガイバーw字が違うかな^^

すごいタイトル・・・。

Q3,リネージュやっていて一番嬉しかったことは?

OE成功した時と、前のプリを城主にした時かな

ということはわっちの一番うれしい瞬間は
未来にあるんですネ!(ホント?w


Q4,リネージュやっていて一番悲しかったことは・・・

お金が無くて(リアル)課金できなかったときかな^^
(ほんとかよw
まじめに答えるとLV46までさがったときだね^^

あったときはKBB連れてましたよね・・・。

Q5,一日の平均プレイ時間教えてください

前は8時間くらいだったけれど、
最近は平日なら1〜2時間だな〜
休みの日は眠たくなるまでかな^^

ハイジンさんだったんですねぇ

一日MLCで狩して500Kとか稼いでたw

うはっ

Q6,プレイ中の飲食は?

煙草&ドトールコーヒーがぶ飲みです^^

コーヒーと煙草・・・体にわるそ

Q7,好きなモンスターいますか?

昔はBBかな^^今はムリアン〜!

ムリアーン痛いってば!

でも、スクがでたときは、ドキドキ。

一人でだせないよぉぉぉんT−T

Q8,では嫌いなモンスターは・・・

嫌いなのはイフですw(三回END 0勝3敗だから〜

イフ・・・倒したら少しは涼しくなるでしょうか・・・。w

Q9,愛用の武器を教えてください

もち、WIZなのでSOMですw
(こわくてOEできない唯一の物w

(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

Q10,今一番欲しいアイテムはなんですか?

アイテムよりアデナが・・・(OE資金がほっし〜

ずばりどれくらい!?

50Mくらいかな^^(すぐなくなるかな???

きっと一時間でなくなr(ry

Q11,よく行く狩場はどこですか?

今はDVCだけれど、空いてるならMLCが一番だネ^^

MLCってそんなに混んでるんだぁ

Q12,無性にリネしたくなるときは?

平日できなかったあとかな、貧乏暇なし〜!

できない日どれくらい耐えられるかな・・・。w

Q13,リネージュをやっていて学んだことありますか?

いろんな人がいるってことかな^^

いるよねぇ、うんうん

Q14,(リネに関することで)何か特技ありますか?

逝くことかな・・・

ぶw

Q15,好きな言葉や座右の銘などあれば教えてください

アデナくれ!

アデナちょうだい!

Q16,あなたにとってリネージュとは!?

ゲームですw

確かに・・・。w

Q17,最後に一言お願いします

楽しく遊ぼう^^

 

 

 

エレ:ロッシュさんありがとうございました^^
  隊長’S(勝手にネーミング)として
  これからもがんばってください^^
  それとOEはやりすぎに注意です、
  内容聞いてるといつもドキドキlol

  さて、こんなOE大好きロッシュさんが
  OEをして失敗した時の決め台詞を大募集!(ウソ
  ちなみに現在使用している台詞はなんですか?


ロッシュ:ふっ、またつまらない物を燃やしてしまった・・・

エレ:五○衛門デスカlol

 

きになる次回のお客様は隊長’Sのもう一人、
五つの星の知恵袋のあの方です
パソコンにも大変くわしいので、
リネのことパソコンのこと聞いてみたいことある方は
わたし宛に便箋でお送りください。

 

 

 

 

〜くだらない次回予告〜

エレ:○さんパソコンがよくフリーズするのですがT−T

 ○:500Wのレンジで一分くらい暖めるといいかも

エレ:えっ、あんなおっきいのレンジはいんないYO!

 ○:つっこむところ違うYO!
posted by ドラム at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第九回:PENNYWISE99

ele.gif

 そのひとの人となりについて鋭くつっこむエレの部屋

 第9回目のゲストはPENNYWISE99さんです。
PENNYWISE99さんのトレードマークといえば
五つの星では有名な(?)斧を持ち歩いていることです。
さて、今日はちょっと一風変わったナイトさんを、
ありきたりな質問で(ぉぃw)みなさんにご紹介
していこうと思っています。

それでは司会者満員御礼エレの部屋いってみよ〜♪

 

 

 

 

エレ:みなさんこんにちは^^)/ 
   過去に例をみないハイペースで
   お届けしている、エレの部屋・・・。
   息が続くかぎりがんばっていこうと思うので
   応援よろしくお願いします!

   さて、本日のゲストは
   PENNYWISE99さんです、よろしく〜♪

PENNYWISE99:こんちゃー(・∀・)ノ

エレ:PENNYWISE99さんといえば、有名な斧愛好家ですが
   なにかそうなるきっかけとかあったんですか?

PENNYWISE99:そうですねぇ、あれは確かまだただの
  「アックス」を装備していたときのことです。
  その日の狩りを終え、ハイネの倉庫へ
  帰ろうとしたときです。なんとあろうことか
  大事なアックスをうっかり広場の泉へ・・・。

エレ:相当疲れてらっしゃったんですねぇ

PENNYWISE99:はい、それで途方にくれていたところ、
  泉から突然女神様が現れて「お前の落とした斧(略

エレ:・・・みんなハイネの泉へGO!

  この物語はフィクションであり、実際の(略

 

Q1,リネージュを始めたきっかけはなんですか?


ネカフェに行ったらあったからなんとなく・・・

そのネカフェGJ!

Q2,キャラ名の由来などあれば教えてください

NHKでスティーブンキングの「イット」に出てきた
化け物の名前そのままいけなかったから99つけたw
バンドの名前とよく勘違いされます。

スティーブンキングというと「スタンドバイミー」
くらいしかみたことないです(つДT)


Q3,リネージュやっていて一番嬉しかったことは?

やってること自体が嬉しいかな?w
だからあんまり記憶に無いですw
いろいろあるしね

そうですね、普通に健康で気兼ね無しに
プレイできることが一番の幸せだと思います


Q4,リネージュやっていて一番悲しかったことは・・・

楽観的なんであんまり無いなぁ
っていうか感情うすいかも(´・ω・`)

Coolなんですねぇ

Q5,一日の平均プレイ時間教えてください

最近は5時間くらいかな、平日は

ハイジンですか?w

そんなことないとおもうけどなぁw
仕事してるしw

お仕事とリネちゃんと両立されていらっしゃるんですね

Q6,プレイ中の飲食は?

たばこがぶ飲み
ご飯食べたらあんまりお菓子はいらないなぁ

タバコも税金上がって喫煙者にはつらいご時世ですね^^;

Q7,好きなモンスターいますか?

カスパと畏怖かな

ボス狩り相当いかれてるんですね^^

Q8,では嫌いなモンスターは・・・

うーん、思いつかないw
芸ザ−かなw
ナイトだとどうしようもないw

ゲイザーイクナイ

Q9,愛用の武器を教えてください

昔はG剣とG斧、今は刀かな
B-2hsもああるけれど使えない・・・(´;ω;`)
しかも売れないw

すごいものいっぱいもってるんですね・・・。w

Q10,今一番欲しいアイテムはなんですか?

ツ     ル     ギ !!

ナイトさんの最後に行きつく武器はやっぱりコレ!

Q11,よく行く狩場はどこですか?

火山!!最近はMLC6にとかも行ってるけれど
ネクロレアCOPのみ・・・(´・ω・`)

ネクロみたこと無いです(つДT)

Q12,無性にリネしたくなるときは?

仕事終了1時間前くらいからw
あとご飯食べてるときw

リネ・・・リネ・・・リネェェェェ

Q13,リネージュをやっていて学んだことありますか?

いっぱいあるけれど思いつかないなぁ
Puriはすごいってことか?w

そんなことないってばぁ(///▽///)

Q14,(リネに関することで)何か特技ありますか?

無い・・・(´・ω・`)無いなぁ_| ̄|○
フツー未満です_| ̄|○

TV見ながら狩りすることかな・・・コレ特技?w

Q15,好きな言葉や座右の銘などあれば教えてください

・・・最近思考能力落ちてるかも・・・
思いつかない
楽観的がいいなぁ ぐだぐだ言うのは嫌いだね

前向きなんですね、とってもいいことです

Q16,あなたにとってリネージュとは!?

アナザーワールド
いやパラレルワールドかw

ここはくつろぎ別次元、
ホテルニューリゲルへようこそ!


Q17,最後に一言お願いします

城取るぞ\(`д´)/
まじで取りましょうw


 

 

エレ:PENNYWISE99さんおつかれさまでした〜^^)/
   PENNYWISE99さんは血液型B型とのことですが、
   随所に同じニオイを感じました(ぇw
   ということで今回はとっても
   個性的な武器でリネを楽しんでいる
   PENNYWISE99さんにおこしいただきました、
   ご協力ありがとうございました〜♪
posted by ドラム at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

エレの部屋 第八回:MOKOMOKOSRX

ele.gif

 そのひとの人となりについて迫るエレの部屋

 第8回目のゲストはMOKOMOKO
(SRX、XX、DX)さんです。
五つの星の中に怪しすぎる集団
「もっこり班」を組織中・・・。w
公儀隠密御庭番衆の「しぽぽ教団」がライバル!?

 それでは司会者山号時号エレの部屋いってみよ〜♪

 

 

 

エレ:みなさんこんにちわ〜^^
   タンスの中身もすっかり変わったであろう
   この季節いかがおすごしでしょうか。
   もうすぐ夏ですYO!夏バテ対策してますか?w
   そんな中お迎えする今日のゲストは
   MOKOMOKOさんで〜す、よろしく^^)/

MOKOMOKO:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

エレ:アイ━━━━(_・∀・)━━━━ン

MOKOMOKO:(´・ω・`)



エレ:・・・質問コーナーにいきたいと思います、
   不安だぁぁぁlol

MOKOMOKO:_| ̄|○


 

 

 

Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?


    自分でMMORPG探しているうちになんとなく

    (・∀・)

 Q2、名前の由来なんか教えてください

    MOKOMOKOの部分は
    おぼえやすい、目立つ、ダブりそうに無い等
    DXは最初はダブルエックスでつけたけれど
    3キャラ目の名前困ってデラックスへ改名(脳内)。
    SRXはスパロボα参照。XXは読みダブルエックス
    でSRX以外はガンダムの中で一番感動した話の
    ガンダムからとってる。ガンダム泣けます(´;ω;`)

    「MOKOMOKO」の部分に特に意味はないそうですw

 Q3,一日の平均プレイ時間はどれくらいですか? 

     平日5時間 休日10時間
     狩時間よりもマターリ時間の方が多い日もしばし

    はいじんですか?

     (゜д゜)

 Q4,リネージュやってて一番うれしかったことは? 

    火卵からBDAIでて装備が一気に揃ったことかなぁ
    それまで全裸だし('ω`)

    全裸時代にB−DAIですかw

 Q5,では一番悲しかったことは・・・

    初ラグ死、初遺品で自作の+5鉄靴DROPかな
    しかもモンスじゃなくて他殺・・・

    他殺lol

 Q6,好きなモンスタ−はなんですか?

    雑魚なら火卵  BOSSならイフリート

    火山が大好きなんですネ!

 Q7,嫌いなモンスターは?

    DROP不味くてやたら強い敵全部

    テツゴレとかテツゴレとかテツゴレ?(ォィ

 Q8,ほしいアイテムありますか?

    経験値(゜д゜)
    どうしても欲しいもの欲しいってものはないわ
    人間よく出せば無限大だし、欲しいものが
    全部揃っちゃうと冷める

    経験値ほしぃぃぃぃ

 Q9,よくいく狩り場は?

    火山(60%)DVC(20%)
    エルモア(10%)その他(10%)

    その他・・・イヌレ!?

Q10,無性にリネージュしたくなる時

    仕事とか束縛されているとき

    よぉぉぉくわかります

Q11,プレイ中の飲食

    食いません だから
    20時間とかやると命が・・・

    長時間のプレイはあなたの健康をg(ry

Q12,好きな言葉,もしくは
    座右の銘なんかあったら教えてください


    己の器を知れ

    わたしの器は・・・。w

Q13,リネージュやってて勉強になったことは?

    無い('ω`;)

    ガ━━━(;゜Д゜)━━━ン

Q14,あなたにとってリネージュとは!

    生活の一部です('ω`)

    (・∀・)

Q15,最後に一言!

    f1遊びに命削ってる気がします。

 

 

エレ:ありがとうございました^^)/今回の番組を見て
   自分は「oh!yeah!!Viva もっこり」という方は
   もっこり班班長MOKOMOKOさんまで是非ご一報を!

 

  激しく不定期でお届けしているエレの部屋ですが、
  少しペースアップを図ろうなどと
  無駄な野望を抱いております。突然ウィスの送られてきた
  クラン員さんはご協力よろしくお願いいたします^^)/
   

  なお質問項目も多くしていきたいので、
  あんな質問こんな質問してみたいと
  いう方項目募集してま〜す♪
posted by ドラム at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第七回:ぴかにゃあ

ele.gif

 その人の人となりについて、
するど〜くつっこむエレの部屋

 第7回目のゲストはぴかにゃぁさんです。
血盟員欄のコメントでは西表島に帰りた〜いと
いっていましたが、その理由が今回分かるかもw
天然記念物指定ウィズさんの実態が今明らかに!

それでは司会者三々五々エレの部屋いってみよ〜♪ 

 

 

 

エレ:みなさんお久しぶりです^^
   えと、プロデューサー多忙につき
   番組がしばらくお休みしていました。
   ということで今回からまたよろしくおねがいします!

   さて今日は、西表島からはるばる話せる島に
   流れ着いたぴかにゃぁさんをゲストにお迎えしてます。

ぴかにゃぁ:みゃ〜(こんにちわ、よろしくっ)

エレ:おぉぉぉぉ、姿かたちはイリ○モテヤ○ネコ!
   うちのクラン摘発されそうです・・・。hhh

ぴかにゃぁ:みゃ〜(うけけ、天然記念物大事にしろよぉぉぉ)

エレ:では早速質問コーナーへ・・・どきどき

 

 

 

 

 Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?


    窓の杜で偶然見つけました(・w・)

    おー、ラッキーボーイw

 Q2、名前の由来なんか教えてください

    あずまんが大王の4巻で修学旅行先であった
    西表山猫のことを「やまぴかりゃー」というんですが、
    大阪さんがどーも憶えなくて呼んだ名前が
    「ぴかにゃー」。そのまま書いたら使ってる人がいたので
    →「ぴかにゃぁ」デス('-'*)     

    一つ賢くなりました

 Q3,一日の平均プレイ時間はどれくらいですか? 

     平日は学校終わってからなので4時間くらい。
     休日は用時無い限り朝からいますw
     18時間くらい?かな

    はいじんですか?

     ハイジンです

 Q4,リネージュやってて一番うれしかったことは? 

    何気に知り合いとかできたことかな〜
    WISくるのは嬉しい(ぉ

    うんうん、知り合いや仲間ができるのは嬉しいです

 Q5,では一番悲しかったことは・・・

    リネ初OEでエルフ装備全焼とか・・・
    そのあとグリムでばかみたいに
    稼いだからもとどおりにw

    やりだすと止まらなくなっちゃうんだね・・・。

 Q6,好きなモンスタ−はなんですか?

    DK、カスパ、GAQ、ドレ、ムリアン、
    とりあえず絶対死なないしうまいヤツ

    ボスばっかり・・・。w
    それだけ狩りにいってるってことですね


 Q7,嫌いなモンスターは?

    DVのスコ、火山のサラマンダーかな・・・邪魔ぽ

    お目当ての敵を狩り狩りしているときに
    ちょっち邪魔な敵・・・ですね


 Q8,ほしいアイテムありますか?

    サモンコントロールリング

    ウィズさんすごい便利になりそうだよね

 Q9,よくいく狩り場は?

    火山、DVC2,3F、DV、MLC6F
    
    ・・・一緒にけるのDVくらいかな。
    LV高すぎTT


Q10,無性にリネージュしたくなる時

    寝てるときw

    夢の中でもリネージュ!

Q11,プレイ中の飲食

    無しかな、動かないし
    飯くらい?あるとすればウーロン茶

    すごい真剣にリネやってる姿が想像できます。

Q12,好きな言葉,もしくは
    座右の銘なんかあったら教えてください


    我関せず    going my way

    なんというか・・・ぴかさんっぽいw

Q13,リネージュやってて勉強になったことは?

    思いつくことは無いかも

    ガ━━━(;゜Д゜)━━━ン

Q14,自分は○○○ウィズだ

    イイ!(・ω・)bWIZ

    ほほう

Q15,あなたにとってリネージュとは!

    しょせんゲーム(ウソ
    まぁあれだ「集いの間」

    みんながそこにいる、そんなかんじですね^^

Q16,最後に一言・・・

    やるからにはとことん遊びぬきます^^

 

 

 

エレ:ぴかにゃぁさんありがとうございました。
   さすが国の天然記念物さんといったところでしょうか(謎w
   ぴかさんはB2Sエルフさんをあっさりと消して、
   現在ナイトさんを五つの星にて育成中です。
   先日LV低くてツアー断られたそうでwww
   ACは一番高いのにね・・・南無。
   

 

   次回のゲストは現在うちのクランで
   御頭クランのしぽぽ教団に負けないくらい強烈な組織
   「もっこり班」をつくろうとしているあの人ですw
   おたのしみに〜♪
posted by ドラム at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

エレの部屋 第六回:JINJIN

ele.gif

 その人の人となりについてするどくつっこむエレの部屋

 第6回目のゲストはJinjinjさんです。
さて、あなたは果たしてこの名前から何を想像しますか?w
クラン加入時からいつつっこもうかと迷っていた
キャラ名の由来など、その他数々の秘密が今明らかに!

それでは司会者落書き無用エレの部屋いってみよ〜

 

 

 

 エレ:みなさ〜ん、こんにちわ〜♪(歌のお姉さん風)
    寒すぎて夜手がかじかんで困ってませんか?
    最近インフルエンザなどたちの悪い病気がはやってる模様です。
    うがい手洗い、ショートカットの入れ間違いには十分注意しましょうw

    さて、今日のゲストにはJinjinjさんをお迎えして
    健康とリネージュについて考えていきたいと思いますw

 Jinjinj:やっぱ、どんな病気にもあれがいちばんですよ、あれがw

 エレ:あれとおっしゃられますと、なんでしょうか?

 Jinjinj:万病に効く百薬の長といえば分かるでしょう。お酒です。

 エレ:ほえ〜、さてはかなりのお酒好きでいらっしゃいますか?w

 Jinjinj:それは本編見てからのお楽しみ!
      よーし、質問コーナーいってみよ〜

 エレ:ああっ、それ私の台詞・・・。

 

 

Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?


    うーんいつだったか、ニュースを見てたら、
    韓国でりねがはやってるのをきいて
    ネットで調べてみた。それからかな?

    一緒だw

 Q2、名前の由来なんか教えてください

    本当はJINだけにしたかったのに、(酒好き^^)
    入らなかったから・・・すでに使われていたw
    順番にスペルたしていったらここまできちゃったw
    呼びにくいから、こまってんだよねw       

    そっか〜、そうだったんだぁ
    お酒はわっちも好きです


 Q3,一日の平均プレイ時間はどれくらいですか? 

     平日は1〜2h、休日で予定がなければ、
     2〜エンドレス(疲れるまで)

    はいじんですか?

     なってるかも。w 自分ではそう思ってないけどね^^

 Q4,リネージュやってて一番うれしかったことは? 

    エレにクラン誘われたときかな?始めたばっかりで
    誰も声かけてくれなかったから・・・。(小心者)w
    クランチャットとかのやり方も知らなかったでしょw
    いろいろ教わりましたから^^y

    一番嬉しいことだなんて・・・照れちゃいます

 Q5,では一番悲しかったことは・・・

    リアルで行動する時間が激減しちゃったことw

    えと、仕様ですw

 Q6,好きなモンスタ−はなんですか?

    オーガw

    はい、大好きです

 Q7,嫌いなモンスターは?

    バグベアーとゲイザーだっけ。弱いけど殺しにくいから

    ゲイザーに一回殺されてからしばらくトラウマでした 

 Q8,ほしいアイテムありますか?

    オガベルトとサイハ ほかアミュレット全般

    全部ゲットするには・・・、どれくらいかかるんだろ

 Q9,よくいく狩り場は?

    ハイネとエルモアかな

    ハイネ最高

Q10,無性にリネージュしたくなる時

    お仕事中^^w

    b−teleで帰宅したいなぁとか?w

Q11,プレイ中の飲食

    ご飯食べながらやるときは、
    スパとかサンドイッチかな+アルコールもw
    お菓子は基本的のほとんど食べないから
    あと、タバコは本数増えてるかもw
     手元にはいつでもウーロンは欠かせません。
    一日3gは飲んでるかな、普段から
    お茶好きなんだな・・・これがw

    サントリー?

    いやローソンの1g紙パック
    名古屋はゴミ厳しいから

    うかつにペットボトルも買えないとわっ、おそるべし

Q12,好きな言葉,もしくは
    座右の銘なんかあったら教えてください


    一期一会だな

    いい言葉です

Q13,リネージュやってて勉強になったことは?

    タイピングのスピードアップ
    早くなった。当社比1,5倍ww 
    という気になってるw

    f1早くなった気がします。

Q14,自分は○○○エルフだ

    へっぽこエルフだ〜
    ステータスに取り柄がない
    初めて作ったキャラだから作り方わかんなくって
    適当に割り振ったからDEXとかCONとかいえない^^;

    そういえば2nd作る予定とかないのでしょうか・・・。w

Q15,あなたにとってリネージュとは!

    珍しくはまったゲーム。(最初は暇つぶしだったのにw)
    あまりゲームとかやってなかったからねw

    怖いくらいはまります、リネージュ

Q16,最後に一言・・・

    これからも仲良くやっていきましょう^^
    戦争もクラハンもね


 

 

  エレ:どうもおつかれさまでした。
     名古屋はゴミが厳しいそうで・・・。w
     そのうっぷんをリネではらしてたり?
     さては火田民村のキャンドルは
     Jinjinさん・・・。ポイ捨て禁止!

     ということで(どゆこと?)、
     みなさん風邪とリザは引かないよう健康に気を付けて
     快適なリネライフを送って下さい^^)/
posted by ドラム at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

LINK(Rigal:個人サイト)

○相互リンク
未登録

○一般サイト
未登録
posted by ドラム at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第五回:ダルシャーン

ele.gif

  その人の人となりについてするどくつっこむエレの部屋

  第五回目のゲストは、クラン員第1号!ダルシャーンさんです

  みなさん、まだ誰もいないクランに入ってくれたんですよw
  なんて奇特な・・・、いえ心の広い方でしょう。何はともあれ
  エレの部屋初のウィズさんをゲストにお招きしてみました。

  それでは司会者出前迅速第五回エレの部屋いってみよ〜


 

 

  エレ:なんと、この度エレの部屋は念願の
     ゴールデン進出を果たしました!
     おめでとー、ありがとーwなんて一人上手はさておき・・・
     ダルシャーンさんいらっしゃいませ〜♪

  ダルシャーン:ヨガ

  エレ:今日はインドからはるばるお越しくださったそーで。
     お父様はご息災ですか?

  ダルシャーン:ファイヤー

  エレ:そうですか^^それはなによりです。
     それではこれからダルシャーンさんにはいくつか
     質問をしていきたいと思います。ダルシャーンさん
     ちゃんと日本語でお願いしますね^^;

  ダルシャーン:フレーイム

  エレ:・・・・・・

 

 

 Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?

    友人の紹介かな?                    

    すばらしい友人ですね(ぇw 

 Q2、名前の由来なんか教えてください

    ダルシム→ダルシャーン(馬の名前)       

    ダルシムの方は、一緒に赤ねとラップに
    なったりしてましたね^^;


 Q3,一日の平均プレイ時間はどれくらいですか? 

    リアルフリーの日には12時間なんて余裕です^−^
    最近は3時間くらいかな 

    大体わたしと一緒くらいですね(ぇw  

 Q4,リネージュやってて一番うれしかったことは? 

    城主クランにいたこと   

    ひょえ〜〜〜、リゲ鯖ですよね?どこのクランだろ・・・。w

 Q5,では一番悲しかったことは・・・

    BOEが4連続で燃えたこと
    ギャグでコカトリスで戦争参加したら
    容赦なく秒殺されたこと

    みんな相当笑いながら抹殺したんでしょうね

 Q6,好きなモンスタ−はなんですか?

    アスタジオ    可愛い^−^

    コーナーに追いつめられたら痛いとよぉぉぉT−T
    あのフックは強烈です・・・


 Q7,嫌いなモンスターは?

    空バジ 空バジ 空バジ
    苗まくりですよ   あとサラマンダー

    日本語しゃべってください 

 Q8,ほしいアイテムありますか?

    7BOE

    そりゃ〜、欲しいでしょう。
    うんうん、4つも燃やしてりゃw


 Q9,よくいく狩り場は?

    アリはもうみたくありません
    牌根  回線調子いいネカフェだと火山

    日本語しゃべってください 

Q10,無性にリネージュしたくなる時

    仕事中、バイト中、ALL TIME

    いい心がけです(ぇ

Q11,お気に入りの武器は何ですか?

    7アタム、8ダイスダガー         
    7SOMだなしぶしぶ

    7アタム今度貸してくださいw

Q12,お気に入りの防具は?

    5暗視ヘルム                 
    ないな

    モンスターのドロップまで見通せるという
    伝説の5暗視ヘルム・・・


Q13,プレイ中の飲食

    ヤニはくいますよ、そりゃーもう。
    麻雀してる時くらいすってるかも
    あとじゃがりこ

    スティック系のおやつをプレイ中
    なんだか食べたくなるのは仕様ですか?w


Q14,好きな言葉,もしくは
    座右の銘なんかあったら教えてください


    仁義^−^ 任侠^−^

    最近なんか変なものみたでしょ・・・。

Q15,リネージュやってて勉強になったことは?

    2ch用語と絵文字   

    リネージュ始めてよけいなこといっぱい憶えた気がする

Q16,自分は○○○ウィズだ

    だめだめウィズ

    そんなことないってば(棒読み)

Q17,あなたにとってリネージュとは!

    人生ではまったものといったら
    麻雀とリネージュって答えられるな、今は

    ぱちぱち

Q18,最後に一言・・・

    城主クランになれるよう
    みんなで頑張っていきましょう


 

 

 

 

エレ:はい、おつかれさまでした。クラン創設からもうすぐ半年ですが
   これからもうちのクランをよろしくお願いします^^
   普段相当粘着してダルシャーンにくっついて
   行ってるわけですが辻ヒール1級の腕前はさすがです。
   ハイネで画面隅の木陰から
   遠投ヒールしてくれるダルは最高ですw

   城主クラン・・・OT城でもいいかな(ボツ
posted by ドラム at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第四回:NOG

ele.gif

    その人の人となりについて迫るエレの部屋
    今回のゲストはNOGさんです。


    NOGさんはお正月のイベントをもってリネージュを
    引退することとなりました。キャラもデリートするとか・・・
    でも、例えNCJから記録が無くなっても、ここにはずっと
    残ります。ここだけではありません、きっとわたしを含め
    何人もの人の記憶に残っているはずです。いつまでも・・・

 

 

それでは、司会者号泣第4回エレの部屋はじめま〜すT−T

エレ:今日は年末特番拡大版2時間スペシャルです。
   なんとロケは新しくなったTIホールよりお送りしてます!
   ゲストはNOGさんで〜す♪今日はよろしくお願いしま〜^^)/

NOG:姫〜、どっか遊びにいこ〜

エレ:(だめだってば!今本番中なの、あとでねっ、ねっ^^;)

NOG:ういういw       

エレ:・・・ハイ、ではこれからNOGさんに
   いくつか質問していきたいと思いますw
   今回は質問項目もグッと増えたので
   最後までじっくりとおつきあいください^^
   なお紫色の文字は激しく無視してください、タワゴトです^^;

 

 Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?


    雑誌のYahoo!のCDに付いてて、
    そろそろネトゲに手を出そうかと

    前からしようとは思ってたんですねw

 Q2、名前の由来なんか教えてください

    漫画ファイブスター物語のKOGのKNIGHTのスペルを間違えてNOG^^;
    KOGだったら読みにくかったから結果オーライかなと

    いつつっこもうか迷ってました・・・。w

 Q3,一日の平均プレイ時間はどれくらいですか? 

    4,5時間

    ながっ

 Q4,リネージュやってて一番うれしかったことは?

    ゲームで人との関わり合いができたこと
    引退を悲しんでくれたこと
    半年間の引退の間もメールをくれたこと

    いい仲間ですね^^ 

 Q5,では一番悲しかったことは・・・

    β2の頃からの友達が引退したこと
    悲しいことは忘れるタイプだからなw

    引退は寂しいですよねT−T

 Q6,好きなモンスタ−はなんですか?

    リビングアーマー

    B2S出すんですってねw

 Q7,嫌いなモンスターは?

    リビングアーマー

    かわいさ余って憎さ100倍ですか・・・

 Q8,ほしいアイテムありますか?

    オレがもう一人ほしい
    リネ用のアイテムじゃない!

    バードマンにコピーロボットもらってくださいw  

    ・・・やっぱりエルフの憧れ「サイハの弓」だね
    結局無理だったなぁ
    f1遅くなるのを感じます。

    ん?GPならあげるよw

 Q9,よくいく狩り場は?

    塔8F、火山、DV、DVC

    いつも凄いところいってたのね^^;

Q10,無性にリネージュしたくなる時

    寝起き

    目覚ましスイッチの代わりにパソコンの電源?

Q11,お気に入りの武器は何ですか?

    初めて作った+6L−BOW  7までは手が出せなかったなぁ

    +7の武器なんていりません!

Q12,お気に入りの防具は?

    初めて作ったBOE

    エルフ防具知らないT−T

Q13,プレイ中の飲食

    タバコ(HOPE LIGHT)w
    エルフだしwタバコのマークが弓なのよ

    そういえばタバコやめるくらいだったら
    リネやめるっていってましたね・・・^^;おいしい?


Q14,好きな言葉,もしくは座右の銘なんか
    あったら教えてください


    一心一路

    辞書ひかないと・・・(汗

Q15,リネージュやってて勉強になったことは?

    リアルはやっぱり大切だ
    「f1リアルは大事に」

    リアル1番!当然です      

Q16,自分は○○○エルフだ

    営業エルフ

    何の営業?w

Q17,あなたにとってリネージュとは!

    初めてネットってスゲェと感じ取れたもの

    ホント,凄いですよね

Q18,最後に一言・・・

    リネ2もしくはリネ最後の日に会いましょう

 

 

 

エレ:ありがとうございました。最後の質問、
   とっても時間をかけられて答えてましたね。
   文字では伝わらないもどかしさみたいなのを
   随所に感じられました。
                                                                                                 

    NOGさんといえば,接続して挨拶を終えるなり,
   冒頭でのようなやりとりをわたしといつもしてました。

   「ひめ〜,遊びいこ〜w」               
   「らじゃ」
                         
   ・・・そして狩りが終わるといつも
   「遊んでくれてありがと〜」っていうんです。
   いつも思ってました、むしろこっちが
   お礼を言いたいのにって。大きな声でいいたいです

   「いつも一緒に遊んでくれてありがとう♪」

    わたしが接続するといつもいましたよね。
   いつもいるって、それが当たり前のように思ってて、
   引退の話を聞いた時はなんだか嘘みたいでした。
   そんな時表したい感情が文字では表せなくて
   T−T←これが凄く陳腐なようでむかつきました。
   どうやって気持ちを伝えたらいんだろう・・・。

    イベントまであと一ヶ月です。残り少ない日々ですが、
   NOGさんには精一杯リネージュライフを
   満喫してほしいと思います。またそのための協力も
   惜しみなくしたいと思います。
    最後ですがいちプレイヤーとして、
   そして君主としてNOGさんに会えて本当に良かったです。
   ありがとう、またどこかであいましょう^^)/

 

 

 

   エレ:(NOG、本番終わったよ。狩りいこっかw)

   NOG:(え、終り?)YES,MASTER!
     ・・・でどこ行く?

   エレ:ハイネ

   NOG:またか・・・(ぼそっ

   エレ:ムキ−

 

   ・・・世界は無限だよ\kv
posted by ドラム at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第二回:ユパエルフ

ele.gif

その人の人となりについて迫るエレの部屋

第二回目のゲストはユパエルフさんです

司会者なりきり(意味不明)第二回エレの部屋いってみよーw

 

エレ:今日は風の谷から腐海の森を抜けはるばる
   ユパエルフさんにおいでいただきました

ユパエルフ:どうも、よろしく・・・。

エレ:あら今日はテトも一緒なのねw おいでテト(ナウシカ風)
   なんておふざけはここくらいまでにして、
   ユパエルフさんといえばオガ血をはじめ
   そのドロップ率には目を見張るものがあることはみなさん
   よくご存じのことではないでしょうかw今日はそんな
   ユパエルフさんにいくつか質問してみたいと思います。

 

Q1,リネージュを始めたきっかけは何ですか?


   お盆休みの頃暇つぶしにインストしてみた。
   イイきっかけだぁ(我ながら感心w)

Q2,リネージュやってていちばん楽しかったことは?

   実は別クランにてプチOFF会したときかなぁ
   (今明かされる真実!)

Q3,では、一番悲しかったのは?

   寝不足気味でし(リアルな答えだ)。特にないかも

Q4,好きな敵は?

   エッティン

Q5,嫌いな敵・・・

   弓系全部。。。火弓は痛いから嫌だ

Q6,今ほしいアイテムは?

   リキュール

Q7,よくいく狩り場

   昔はMLC1Fとその付近(オーガのでるあたり)で。
   最近は塔8F、カスパ、エルモア、DVです。

Q8,リネージュが無性にしたくなる時は?

   家にいる時はいつもシタいです。。

Q9,好きな言葉w

   「やったらやりかえす」

Q10,あなたにとってリネージュとは?

   ドラクエ以来はまったゲームでし

Q11,最後に一言!

   かかってこい!

 

エレ:はい,お疲れさまでした〜^^
   私が気になったのは[ほしいアイテム]で
   リキュールと答えたところw
   ゲームの中でもお酒が飲みたいとは
   ・・・恐るべし,ユパたん。

   さて次回のお客様は未定ですが、突然私から
   取材依頼があった方は協力お願いします^^)/
   また、こんな質問あったら面白いというものを
   同時に募集していますwよろしく〜フリフリ
posted by ドラム at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋 第一回:ROA

ele.gif

その人の人となりについてお聞きするエレの部屋

    その第一回目のゲストは・・・

         ROAさんで〜す。

   

エレ:今日はようこそおいでくださいました〜^^

ROA;はじめまして、よろしくおねがいしますw

エレ:ではこれからROAさんについて
   いくつか質問したいとおもいま〜す。
   司会者緊張(意味不明)
   第一回エレの部屋いってみよーーーw




Q1.リネージュを始めたきっかけは何ですか?

  結婚して見知らぬ土地でひとりぼっちになったから。

Q2.リネージュやってって一番うれしかったことは?  

  一番はじめ何も分からなかった時ローブーツもらったこと。
  靴も履けるんだぁ〜みたいなw

Q3.では、一番悲しかったことは?

  始めた頃熱く一緒に戦って人たちを最近見かけないこと。
  きっとリネやめちゃったんだぁTT

Q4.好きな敵は?w

  オーガ(やっぱ血にひかれちゃうぅぅぅ。
  ズドンズドンって音が聞こえちゃうと妙にドキドキしちゃいます

Q5.嫌いな敵は・・・

  オウルベアー(いらなくない?みたいな。

Q6.今ほしいアイテムは?

  オガ血でぇす!パワーグローブ作りたい

Q7.よく行く狩り場を教えてください

  MLC周りでオーガ狙い

Q8.無性にリネージュしたくなる時は?

  やっぱり何〜もすることがないと、考えるまもなくリネに入ってる。
  ほとんど毎日のように!はははははははっ
  電話しながら狩りはお得意ですw

Q9.好きな言葉は?

  明日があるさっ、「頑張ろう」「世の中いろんな人がいるねぇ〜」?

Q10.あなたにとってリネージュとは

  新発見!

Q11.最後に一言どうぞ

  まだまだ新参者なのでいろいろおせーてください



エレ:はい、ありがとうございました〜w
   今日はおつかれさまでした。
   ROAさんは現在ウィズさん(HARUI)で活躍中です。
   なにやら最近¥kv(ハートマーク)がお気に入りの模様w
   応援してくださ〜い^^)/
posted by ドラム at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレの部屋とは

■目次
1.ROA
2.ユパエルフ
3.※捜索中
4.NOG
5.ダルシャーン
6.JINJIN
7.ぴかにゃあ
8.MOKOMOKOSRX
9.PENNYWISE99
10.ロッシュ
11.破戒僧
12.※捜索中
13.テクテク
号外.うぐの部屋


 自分がリネージュを始めて最初に世話になったのは

『五つの星』という血盟でした。

 君主の名は、エレと言いました。



 Rigalが発足して間もない頃から血盟は存在し、

2004年には、エレ氏はLV50を達成しました。

しかし、その後彼女はリアル事情で全くINできなくなり、

一年半経った現在も血盟は事実上凍結中です。



 当時血盟HPで伝説になった連載が

これから紹介する『エレの部屋』です。

全13回にわたる血盟員の紹介ですが、

当時のエレ氏と五つの星血盟の雰囲気は、

この記事でほぼ説明できてしまいます。



 現在五つの星血盟HPは放置状態になっており、

いつ消えて無くなってしまうかも分からないので

このブログに改装して保存しておこうと思います。



 当時の五つの星血盟を知っている人も、そうでない人も

楽しめると思うので、是非読んでみてください。
posted by ドラム at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エレの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LINK(Rigal:血盟サイト)

○相互リンク
・王立医科学研究所:めた
http://members.at.infoseek.co.jp/ouritsuikaken/
・ドラゴン血盟:ざく
http://homepage3.nifty.com/dragon-line/

○Rigal血盟サイト
・愉快な仲間達:かずっち
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=teamyukai
posted by ドラム at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

LV18達成

lv18.gif

 リザ砂漠で犬4匹で狩りをしています。

最近は随分と空くようになってきて、

まだまだ狩場としては十分いけると思います。



 しかし、いつから石ゴレは犬を攻撃するように

なったのでしょう?散々今日は狙撃されました。
posted by ドラム at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リネを始めたきっかけ

 自分がリネを始めたきっかけの回想です

 2002年の暮にADSLが実家に導入されて、

何かやってみようと思い、興味があった

MMORPGというジャンルで探していたら、

Yahooのリンクからいつの間にかリネージュの

公式ページへ飛んでいたような気がします。



 自分が始めたこの時期は、リネージュに勝るMMOは存在せず

リゲ鯖が登場するなどぐんぐんとユーザーを増やしていました

リネのユーザー増加はこの2002年が全盛期だったと思います。

一鯖の接続人数は、夜中には4000人をオーバーしました。



 2003年に入ってラグナロクやFF11など

数多くのビッグタイトルが現れユーザーが流れ始めるも

韓国でリネユーザーが死亡する事故が発生し、

これの国内報道が影響して一時的にユーザーが

また増えるという嬉しい珍事も起こりました。

しかし、それ以降新規参入者は減少の一途を辿っています。



 今後はMMOは更に数多くのタイトルが参入したり、

ユーザーが増えていくというのは難しいと思います。

イベントやUPDATE等が高LVユーザーを対象にしたものが

多くなっていることからも、NCJは現状維持を保つ方針に

切り替えたのかもしれません。
posted by ドラム at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムの名前の由来

a0012119_111130.gif

 「ドラム」の名前の由来は、過去に読んだ漫画

「ハーメルンのバイオリン弾き」に登場する、

敵対キャラの一人です。僕はこいつが

とっても好きなので、そのまま引用させてもらっています。


 さて、この原作におけるドラムの人物像ですが、

一言で言うと「やられ役」です。

魔族を束ねる魔界軍王4人の中で実力はあるのに

単純で頭が悪く、言葉や行動が常に自分の欲に忠実なのです。



 そんなドラムはとっても純粋です。

後先を考えず突っ走る様は、敵ながらも非常に惹かれます。

自分に無い何かを感じます。そう思った矢先、

リネ内で「ドラム」を名乗ることを決めました。



 気付けば、当時から2年と半年が経とうとしています。
posted by ドラム at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一記事

a0012119_19291.jpg

 はじめまして!ドラムといいます。

最初なので、自己紹介をします。



 年齢は19で、高専の学生です。

LV17のプリンスで活動しています。


 しかし、色々と問題を抱えています。

色付き文字チャットの使い方を知らない

血盟員を一人も獲得したことがない

血盟を運営した経験が一度も無い


 現在、ドラゴン血盟に入り、修行中です。

ここのクランには色々と世話になっております。

これからも色々と世話になる一方で、色々観察していきます。



理想のクランってのは難しいものだと思うけれど、

色々思ったことを書き残していきたいと思います。


<今日の朝食>プッチンプリン
posted by ドラム at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

