2006年03月22日

AC別狩場案内

※引用元:五つの星HP

リネージュはLVよりAC(アーマークラス)です!
LV15のプリでもACー50あればハイネで狩れます。

ここではハイネで単騎狩りできるようになるまでの
道のりを紹介していきたいと思います。
なお全てプリ基準で進めていくのでよろしくお願いします^^
だってプリいけるなら他のクラスもいけるでしょうから・・・

■AC-1〜

装備は大体

ドワヴィッシュアイアンヘルム
オーキッシュチェーンメイル
ドワヴィッシュラウンドシールド
マジッククローク
ブーツorロウブーツ ドワヴィッシュアイアンヘルム
スタデッドレザーアーマー
オーキッシュシールドorスモールシールド
マジッククローク
ブーツorロウブーツ
でしょうか。

 武器はSS(シルバーソード)
一本あれば大丈夫でしょう。
今のリゲルならSKTで「SSください\kv」
って叫べばくれると思います(くれないにしても
800aもだせば売ってくれるでしょう)。

 そして、手に入れたSS一本握りしめ
ワンコ一匹くらい連れてSKT南にあるSKTC1階で
狩るのがよいでしょう。まだ無理だと感じたら
しぶしぶSKT西の方で時たまでる骨と
オーク一族を狩るのがよいと思います。

 しばらく狩りしているとお金がいつのまにか
20Kくらいたまってます、たまっててください。
そしたらいよいよ骨セットを買います。
大体20k〜25kで買えますが、自分で作りたい人は
ボーンピース45コ(単価200a↓)、
ランプメタル51コ(単価250a↑)、
動物の皮522枚
ヘルム(落ちてます)を集めましょう。

はっきり言いましょう、セットを買った方がお得です。
お金も時間もねw

装備は上記の初期装備のうち
ヘルム、シールド、アーマーがそれぞれ
ボーン○○に変わるだけです。これを装備すると
f1強くなった気がします。とってもします。

そいでもって狩り場も変わってきますw
SKT〜ウッドベック間の途中にある
砂漠南の海岸沿い通称「リザ砂漠」がオススメです。

 しかし、そこにいるリザードマンは
とっても強いので剣持ってガチンコなんて
とても無理なお話です。

 ではどうやって狩るかというと・・・
とりあえず弓と、ワンコありったけ持って
行ってみてください。周りの人のまねしてください。
わっちの口からはいえないです。
・・・何かと批判の多い狩り方なので^^;
_____________________

■AC-10〜

この頃には装備品からオーキッシュや
ドワヴィッシュなど、モンスターのにおいが
消えてることでしょう。

装備品は

ボーンヘルム
ボーンアーマー
ボーンシールド
Tシャツ
プロテクションクロークorエルブンクローク
レザーブーツorアイアンブーツ
アイアングローブ

こんな感じでしょうか。

 武器はプリはSLS一本で十分です。
エルフはエルブンボウ、ウィズはマナスタッフ・・・
といいたいのですが
前回の試練の仕様変更のおかげで
その値段は高騰の一途でございます。
高くて買えないなんて行ってる場合じゃありません!
買わないとウィズは全クラス1
使いにくいキャラになってしまいます(言い過ぎw。
なのでお金が貯まるまではSLSか
ソーサリースタッフをつかいましょう。はうT−T

ここからは上記の装備品をそろえて、
骨セット以外にZEL(防具強化スクロール)を
貼っていく作業になります。
ACを1下げるのにZEL代が大体30kかかるのでその
お金を稼ぐために狩りをするようになります。


(注)ZELを貼るに当たって注意しなくてはいけないのが、
基本的には4枚までしか貼れないということです。
ただし例外としてエルブン○○という
装備品とナイトの試練でもらえる
レッドナイトフードは安全に+6まで
貼ることができます。
ちなみに骨セットには1枚も貼れません。
規定枚数をオーバーして貼ると
その装備品が高確率で燃えます。
蒸発して無くなるそうです。
クランチャットで「蒸発」という文字を多く
見かけるクランには入らない方がいいです、
きっと・・・。w

まずこの頃真っ先に駆けつけたいのが
MLC(メインランドケイブ)周辺です。
ジャイアントスパイダーやスパルトイなど
強敵が目白押しですが、なんといっても
あなたをトリコにすること間違いなしのモンスター
「オーガ」がでてきます!
そのドロップアイテムの高額っぷりは
他の追随を許しません。オーガの血2,5M
オーガベルト6M(1000A=1K 1000K=1M)。
目がくらみます^^;
一見周りの木々にとけ込むような
保護色をまとってますがその隠しようのない
図体のためすぐ発見できると思います。
誰もが一度ははまる狩り場です。
グルーディオで地図を買えば場所は分かるでしょう。

そんな夢ばっかみてないで堅実に稼ぎたい!
時給10kはほしいという方に
オススメなのが、ケント北の森です。
ここで狩ってて気づくのは、ランプメタルが
すごく貯まるということです。
ランメタほしい人は是非ここへwなんてことはない
、ここにもオーガでるのでオーガを
ストーキングしたい人もこちらへどうぞ。
オガポイントなんてのもあります。

エルフさんはミスリルの原石&
ランプメタル集めにオーレンの西側を
歩き回るのもいいかと思います。
ただし決して湖より東に行っては行けません
・・・逝けます。ちなみに最近イベントに踊らされて
ここで狩りしてたわっちは3日で
原石200コ、ランメタ250コくらいげっちゅしました。
こもれば相当おいしい狩り場だとおもいます。

_____________________

■AC-20〜

続ZEL貼りの毎日です。長屋の傘貼り素浪人も
びっくりの忍耐が必要です(謎
素浪人A「たまには外にでて長屋の人たちとも
コミュニケーション取らないとなぁ」
そうです、あなたは共同生活長屋の住人・・・
っじゃなくてクラン員の一人!
いつまでも一人で狩っていてはいけません。
たまには他のクラン員の人を誘って
普段は一人では少々危険なところにでもいってみましょう。

(Lineage Walker 1月号 最新オススメクラハンスポットより)

BB荒れ地

白いぶよぶよの体に赤いフンドシという、
紅白めでたい恥ずかしい格好をしたBB(バグベアー)
がメインの敵となります。ただしBBは
カオティックテンプル付近にしかでないので
その周りで、グールや骨などを狩りながら
BBを待つのがよいでしょう。グールはZEL、BBは
ZEL&DAI落とすのでみんなで叩いて、
でたら山分けするのがよいでしょう。

BK荒れ地

8人一組で徒党を組んで荒れ地中を
うろちょろしてるのがBK(ブラックナイト)です。

この集団、なぜかプリを見ると襲ってくる
プリ萌えプリオタクで根暗なやつです。

しかも射程2なので8人でボックス辛いです。
プリ始めてからここには一人で
いったことはありません。
でもドロップはプロテクションクローク、
Tシャツ、などとわりかし高価なものを落とします。
隊長にお仕置きをうけたのかよくはぐれ
BKがいますが、一人だとめっちゃ弱いのね
あなたって・・・。w

砂漠

リザ砂漠じゃありません。砂漠の北部です。
さそり、ちっちゃいアリ、おっきいアリ、
バシリスク、スパルトイがでますが正直サソリと
おっきいアリはフルゼルでも痛いです。
でも人数がいっぱいいれば結構いけます。

バジに向かって8人くらいで特攻かければ
余裕・・・だと信じてます。

_____________________

■AC-30〜

[○○○○]全茶デビューですw
今までお世話になった方ありがとー

こんなこと言ってる時にはすでにACも
ここまできているでしょう。
骨セットともおさらばです。
もうどこの馬の骨とも分からない鎧を着なくて済みます。
パトリシアのお墓に返しましょう(ぇ

最終装備は

プリ
対魔ヘルム
エルブンチェーンメール
リフレクションシールド
Tシャツ
プロテクションクローク
アイアンブーツ
アイアングローブ

こんな感じです。
各クラス議論の余地満載の表示ですね。
気にしないでください。

骨セットの代わりとなる防具を手に入れて
それらにZELを合計5枚くらい貼れば骨卒業です。
これらに全てZELを貼り終わると念願のフルゼルになりますw

さてここまでくるとようやく最終目的地
ハイネで狩ることができるようになります。
楽しみでしょ、ねっねっw

ハイネ北

北の出口から徒歩10秒そこはくもくも天国です。
b−teleが貯まります!
ライカンスロープが沸きます。DAIがでます!
オウルベアー忍び寄ります。BPをもらえます!

ハイネ南西

町の左下のガードの脇を通り抜けると、
北のメンツにラミア、ゲイザー、リザードマン
などが加わったモンスターたちがお出迎えしてくれます。
ハイネは毎日お祭りですw

ハイネはきっとあなたたちに
富と名声をもたらすでしょう、
ビバハイネ!


posted by ドラム at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 君主・血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
レベルよりACなんですね!
つかこのブログ面白い><
リンクから飛んできて良かった
ですw
すごく参考になりました!
かなり話それますがLVおいくつですか
Posted by 通りすがり at 2006年03月23日 11:10
LVは18です。でもリネ歴は3年以上・・・(汗
一時期ナイトを48まで育てたんですが、
リネに関する基本的なことは、その時期に
一通り覚えました。

現在は、君主のみなさんに役に立つ内容を
少しずつまとめていこうと思っています^^
Posted by 管理人 at 2006年03月23日 13:15
攻城戦で攻撃側または防衛側として、互いに相反する立場に登録されている血盟同士は同盟を結ぶことができません。
血盟戦を行う関係にある血盟同士は同盟を結ぶことができません。
同盟を結ぶことができる血盟の数は最大12までです(同盟主の血盟を含む)。
血盟は同時にふたつの同盟に加入することはできません。 http://www.lovejptt.com/lincs00/index.htm
Posted by 《密林の猿人》 at 2006年08月01日 10:14
攻城戦で攻撃側または防衛側として、互いに相反する立場に登録されている血盟同士は同盟を結ぶことができません。
血盟戦を行う関係にある血盟同士は同盟を結ぶことができません。
同盟を結ぶことができる血盟の数は最大12までです(同盟主の血盟を含む)。
血盟は同時にふたつの同盟に加入することはできません。
Posted by 千羽弥 at 2006年08月01日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15297327

この記事へのトラックバック
×

