2006年11月11日

血盟HPの紹介

先日、血盟を立ち上げました。
それに伴い、血盟HPを開設しました。



○アスナロ血盟
http://lineage.asunaro-21.com/



ブログの日記を移転しています。
今後も、日記はそちらに書いていく予定です。

ブックマークをされている方は、お手数ですが
リンク先の変更をして頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
posted by ドラム at 16:38| Comment(40) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

血盟創設

血盟を創設しました。

今後、日記は血盟HPに書いていく予定です。
移転先のアドレスはこちら

http://lineage.asunaro-21.com/
posted by ドラム at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GrandCrossの語彙

Rigalである時期から勢力化した「GrandCross」は、


1.結成時10血盟で、漢字にすると「十」→交差

2.二つの同盟の運命が「交錯」する→壮大な「クロス」



というのが由来になっています。



これを会議で投票で決めた時は、僕が提案した

この「GrandCross」の他にもう一つ、

「もきゅん」が最終選考まで残り、決選投票の末

1票差で前者に決まりました。



一歩間違えていたら、今活動している同盟は

「もきゅん」同盟だったかもしれません。
posted by ドラム at 14:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

大きな二種類の組織

 組織には、「共同体」と「機能体」がある。


○共同体-構成員の満足が目的-

典型:家族・地域社会・趣味の会・社交クラブ

目的:構成員の心地よさ(好みの充実)

良い組織の基準:固さ(結束力・仲間意識)

理想の状態:公平さ・安定さ

人を評価する基準:組織内の評価する人格



○機能体-外的目的達成が目的-

典型:企業・官公庁・軍隊

目的:外的目的の達成(利潤・行政・防衛)

良い組織の基準:強さ(目的達成能力)

理想の状態:最小費用で最大達成

人を評価する基準:外的評価による能力と実績



 リネージュはコミュニケーションツールとして
チャットが非常に優れたMMOの為、その影響か
組織の調和を大事にする共同体が圧倒的に多い傾向がある。
posted by ドラム at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレードフィルターを活用しよう

trade1.jpg

これは、ある市場の映像です。市場は多くのアイテムが

買える反面、このようにごちゃごちゃしていて、

買いたいものを効率よく探しにくいのが難点です。



そこで、ここであるコマンドを打ちます。チャット欄で

/tradefilter ZEL   と入力すると・・・?


trade2.jpg

この通り、該当するものだけが表示されるようになり、

ご丁寧に、緑の枠表示までしてくれます。



知っていると知っていないでは、探す時間が段違いです。

長い目で見れば、市場の活用は大きな節約にもなります。

是非、あなたも市場を活用してみてください。
posted by ドラム at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

LV18達成

lv18.gif

 リザ砂漠で犬4匹で狩りをしています。

最近は随分と空くようになってきて、

まだまだ狩場としては十分いけると思います。



 しかし、いつから石ゴレは犬を攻撃するように

なったのでしょう?散々今日は狙撃されました。
posted by ドラム at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リネを始めたきっかけ

 自分がリネを始めたきっかけの回想です

 2002年の暮にADSLが実家に導入されて、

何かやってみようと思い、興味があった

MMORPGというジャンルで探していたら、

Yahooのリンクからいつの間にかリネージュの

公式ページへ飛んでいたような気がします。



 自分が始めたこの時期は、リネージュに勝るMMOは存在せず

リゲ鯖が登場するなどぐんぐんとユーザーを増やしていました

リネのユーザー増加はこの2002年が全盛期だったと思います。

一鯖の接続人数は、夜中には4000人をオーバーしました。



 2003年に入ってラグナロクやFF11など

数多くのビッグタイトルが現れユーザーが流れ始めるも

韓国でリネユーザーが死亡する事故が発生し、

これの国内報道が影響して一時的にユーザーが

また増えるという嬉しい珍事も起こりました。

しかし、それ以降新規参入者は減少の一途を辿っています。



 今後はMMOは更に数多くのタイトルが参入したり、

ユーザーが増えていくというのは難しいと思います。

イベントやUPDATE等が高LVユーザーを対象にしたものが

多くなっていることからも、NCJは現状維持を保つ方針に

切り替えたのかもしれません。
posted by ドラム at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムの名前の由来

a0012119_111130.gif

 「ドラム」の名前の由来は、過去に読んだ漫画

「ハーメルンのバイオリン弾き」に登場する、

敵対キャラの一人です。僕はこいつが

とっても好きなので、そのまま引用させてもらっています。


 さて、この原作におけるドラムの人物像ですが、

一言で言うと「やられ役」です。

魔族を束ねる魔界軍王4人の中で実力はあるのに

単純で頭が悪く、言葉や行動が常に自分の欲に忠実なのです。



 そんなドラムはとっても純粋です。

後先を考えず突っ走る様は、敵ながらも非常に惹かれます。

自分に無い何かを感じます。そう思った矢先、

リネ内で「ドラム」を名乗ることを決めました。



 気付けば、当時から2年と半年が経とうとしています。
posted by ドラム at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一記事

a0012119_19291.jpg

 はじめまして!ドラムといいます。

最初なので、自己紹介をします。



 年齢は19で、高専の学生です。

LV17のプリンスで活動しています。


 しかし、色々と問題を抱えています。

色付き文字チャットの使い方を知らない

血盟員を一人も獲得したことがない

血盟を運営した経験が一度も無い


 現在、ドラゴン血盟に入り、修行中です。

ここのクランには色々と世話になっております。

これからも色々と世話になる一方で、色々観察していきます。



理想のクランってのは難しいものだと思うけれど、

色々思ったことを書き残していきたいと思います。


<今日の朝食>プッチンプリン
posted by ドラム at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

